[ What's NEW! ]

「食育アドベンチャー®ランド2016」日程決定!!

今年で12年目を迎える「食」と「スポーツ」の大切さを五感で体得していただく食育

イベント、『食育アドベンチャー®ランド』の日程が、決まりましたのでお知らせいたしま

す。

ロゴマーク/カラー/350dpi

〇Vol.1「食の海岸」

8月10日(水) しずてつストア 田町店にて 10:00~13:00

テーマは、「スーパーを探検!鮮度のよい食材でおいしい料理を作って食べよう!」で、

スーパーのバックヤード見学・特産品活用の調理実習・買い物ゲームを予定しております。

〇Vol.2「創造の湖」

8月23日(火) 静岡県立大学にて 13:00~16:00 

テーマは「食の不思議を解明して、博士気分を味わおう!」です。

今まで、食の不思議を色々と解明してきましたが、

今年は、どんな不思議を解明できるのでしょうか?

お申込み開始は、6月下旬頃を予定しております。

開始しましたら、こちらでお知らせいたしますので、もう少しお待ちくださいませ

m(__)m

なお、10周年を記念し、2005~2014年に開催した同イベントをまとめた映像が、

こちらからご覧いただけます。(約12分)。

https://m.youtube.com/watch?v=7idEeRU9kuY&feature=youtu.be

 

また、6/18(土)に開催される「第10回全国日本酒フェア」イベント情報を更新いたしました!!

弊社こばたが、日本酒フェアで下記内容のセミナーを開催いたします。

・時間:18:15~18:45

・タイトル:心とカラダをいやす日本酒の飲み方

・内容 :   ①日本酒の健康的な飲み方(適量、食べ合せなど)

②日本酒は最高の調味料!

③心とカラダをいやす日本酒ペアリング

(a)     チーズケーキ(日本酒入ソース有・無)

(b)     しじみ汁(日本酒入・無)

ご興味のある方は、是非会場まで足をお運びくださいませ(^v^)

尚、ご入場の際には入場券が必要となります。

詳細につきましては、こちらををご覧下さい。

◇◇スタッフT.H◇◇