食のプロ集団“しょくスポネット” ソリューションビジネス メニュー

しょくスポネットでワンランク上の「食ビジネス」を

  1. 食の安全神話の崩壊
  2. 生活習慣病の増加
  3. 先進国で最も低い食料自給率
  4. 食材輸入時の環境問題

このような時代だからこそ、

“食のプロフェッショナル”な視点で、食のアンケートやモニタリングを行う
『しょくスポネット』を活用し、御社のビジネスの信用度をアップさせましょう!

しょくスポネットとは…

“しょくスポネット”には、豊富で広範な食知識と経験を有する管理栄養士・栄養士が数多く登録しており、“食のプロフェッショナル”な視点から、時代に沿った商品のマーケティング分析や商品開発のご提案を行います。またメンバーの多くは、日常的に買い物や調理に携わる生活視点も兼ね備えているため、消費者のニーズも肌で感じた上でのご提案が可能です。
学校、病院、企業、アスリートのサポートなどの第一線で活躍する管理栄養士や栄養士、教育現場で日々問題解決にあたる栄養教諭や養護教諭、食材や料理に造詣の深い料理家など、様々な年代、職種、そして全国各地に住むメンバーのネットワークだからこそ、お客様のご要望に合わせた、クオリティの高いサービスが可能となります。

<しょくスポネット登録者情報> 2009年8月現在

しょくスポネットのサービス一覧

“しょくスポネット”は、豊富な食知識や経験、科学的根拠の視点を有する管理栄養士らが試食モニタリングや各種アンケートにお答えし、様々な提言を行います。

【食のプロフェッショナル対象のマーケティング】

高い専門性を兼ね備えた食のプロが、グループインタビューやアンケートに答え、様々な意見やアイデアをご提案いたします。

【商品の説明会や試食会の実施プラスプロモーション】

食に関するアンテナの高い“しょくスポネット”メンバーを対象に、新商品の説明会や新メニューの試食会の実施が可能です。商品に対するコメントやアイデアをリアルタイムに聴くことができます。また、ご希望により、ブログで商品に関する情報発信も行うことができます。

【食のプロ対象のサンプリング・試食モニタリングの実施】

“しょくスポネット”メンバーを対象に、新商品のサンプリングや試食モニタリングを行い、結果をフィードバック致します。ご希望により、ブログで商品に対するコメント掲載も可能です。

※その他、新商品開発のサポートなどについては、ご相談ください。

【過去の実績】

☆茨城県 加工業者
<実施内容>商品及び商品を使用したメニューに関するアンケート実施

☆静岡県 小売業者
<実施内容>商品サンプリングとアンケート調査

【しょくスポネットを活用しての感想】

プロの視点からコメントを頂くことができ、また報告書も分かりやすくまとまっていたので、とても良かったです。今後も活用していきたいと思います。

☆しょくスポーツでは、食のプロとしてアンケートやモニタリングを行って下さる方を
 募集しています。ご登録を希望される方はこちらのページをご覧ください。


back