[ What's NEW! ]

食育アドベンチャー®ランド2020 ありがとうございました!


9月20日(日)食育アドベンチャー®ランド2020が
ZOOMによるオンラインにて開催されました!
食品科学実験や調理実習で使用する食材は
スポンサーの静鉄ストア様より、事前にお届け頂きました。
各スポンサー企業様のお土産も合わせると、こんなにたくさん!
参加者の皆様にも大変喜んでいただけました。







初めてのオンライン開催という事もあり、
ログインできない方がいたらどうしよう・・・
インターネッとの接続が途中で切れてしまったら・・・
カメラの切り替えがスムーズにできなかったら・・・
など、不安だらけで何度もリハーサルを重ねて挑んだ当日。

始めてZOOMを使用する方もいたようですが
皆様スムーズにログイン出来て、定刻通りイベントがスタートしました!

食品科学実験テーマは
「汚れた10円玉を調味料でキレイにしよう!」でした。
事前に送られてきた調味料の中から
10円玉がきれいになる調味料を各ご家庭で探しました。
お子様たちも大興奮で実験していましたよ。







調理実習は「ドライフルーツのカナッペ」と「具沢山の冷静ガスパチョ」の
2品を作りました。
皆様が調理しているところを間近で見れない為、
ペース配分が難しかったですが、皆様、上手にできていましたね。
簡単なのに「美味しい!」と大好評でした!







最後のお楽しみは、トークショーです!
今年は、清水エスパルス スカウトの兵働昭弘氏にご出演いただきました。
子どもの頃のことや、プロ選手時代、そして現在について
たっぷりお話しいただき、お子様達からの質問にも
丁寧に答えてくださいました。







今回も多くの方にご協力を頂きながら、
大盛況で終了いたしました!
参加してくださった皆様、ご協力いただきました皆様、
本当にありがとうございました!