イベント情報/第4回指導者ブラッシュアップセミナー/セミナー体験メッセージ

【サポーター活動報告コーナー Vol.1】


今回は、第4回「食育アドベンチャー®ワークショップ」にサポーターとしてご参加くださったお二人の方に活動報告をいただきました。どうもありがとうございました!!

「オフィスしょくスポーツ」スタッフ一同

■今回ご回答いただいたサポーターは…

  1. 1. 第4回ワークショップサポーター (Y.Hさん)
  2. 2. 第4回ワークショップサポーター   (H.Mさん)

★サポーターに参加した感想

  1. みなさんの働きっぷりに刺激を受け、いろいろと勉強させていただきました。また、こばたさんが誰よりも積極的に、参加者のみなさんに話しかけておられる姿を見て、こばたさんのネットワークの広さに納得し、とても印象に残っています。
    セミナーにスタッフとして関わり、一番強く感じたことは、チームワークのよさです。
    常に周りの事に注意しながら行動されてるのはもちろんですが、何より、全員でセミナーを楽しく、そして盛り上げようという雰囲気がめちゃくちゃ出ていて、これが全国の人を惹きつける「オフィスしょくスポーツマジック」なのかなと思いました。
    とはいえ、一日中立ちっぱなしで普段オフィスワークの私にはちょっとハードでしたが・・・。でも、笑顔で帰っていかれる参加者の方々を見送った後の 充実感は最高でした。是非、またスタッフとして参加したいと思います!!!(Y.Hさん)
  2. 今回ワークショップのお手伝いをさせて頂き、一番強く感じたことは、スタッフの方、参加された皆さんの熱心さ・パワー・意識の高さでした。そういう方々と一緒に一日を過ごせたことは、大変勉強になりました。私自身は、これまでワークショップに参加したことが無かった為、どのように進められていくのか要領がつかめず、お手伝いにしては大したことができなかったのですが、こばた先生はじめ、ほかのスタッフの方々は無駄の無い動きで、限られた時間の中、盛りだくさんのスケジュールを段取りよく進行されていました。40人以上の方々が場所を移動したり、食事を取ったりというのには、中身以外の部分で時間がかかってしまうものですが、今回参加された皆さんが協力的で、スムーズに出来たのではないかと思います。丸一日のスケジュールだったにも関わらず、終わってみればあっという間だった気がします。
    中村真衣さん、奥村先生のお話は大変楽しく興味深いもので(お手伝いにもかかわらず、聞き入ってしまうこともしばしばでした…)その後の皆さんの発表会は、それぞれ工夫が凝らされたもので「食」について勉強したいと思っている私には、大いに刺激になりました。今回、一つの物事を計画し、段取りをし、作り上げることの大変さ、それを、参加された皆さんが熱心に、楽しそうに受け止めている様子を見て感じる充実感のようなものを、本当に少しですが実感できた気がして次の機会にはもっと力になれたら、と強く思いました。本当に今回は、良い機会を与えていただいて、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。(H.Mさん)
ウィンドウを閉じる