[ What's NEW! ]

2016年しょくスポ「春」の活動

新緑が鮮やかな季節。

「しょくスポ」スタッフも、爽やかな笑顔と情熱で様々な活動をおこなっていきます。

まずは4月の活動を少しご報告させて頂きますね。

☆某企業の従業員約100名分の「健康弁当」を審査させて頂きました。

7回目ということもあり、皆様とてもレベルが高く、

中には自ら収穫したタケノコや野菜を調理してお弁当に詰めてこられた方も…。

いずれはお弁当箱さえも自作の方が出てくるかもしれません(^^)

様々な視点で食を愉しんでらっしゃる社員さんが多く、感銘を受けました。

160414しずてつストア/お弁当160414しずてつストアお弁当コンテスト②160414しずてつストアお弁当コンテスト⑥

 

加賀温泉郷マラソンの前日イベント大盛況!!

元オリンピック選手でスポーツジャーナリストの増田明美さんとのトークショー

スポーツ栄養セミナーを実施し、沢山の方にご参加頂きました。

ところがマラソン当日は、暴風警報が発令され、残念ながら大会は中止に。

苦渋の決断だったと思いますが、主催者側がお客様へ

最良の対応をなさったことでクレームも殆どなかったようです。

残念ではありましたが、来年の開催を期待したいと思います。

160416加賀温泉郷マラソン増田さんとトークショー

 

清水エスパルス奥様向けお料理教室(アスリートキッチン)の開催♪

久しぶりの開催となりましたが、スポーツ栄養レクチャー、

調理、試食、情報交換会と盛りだくさんの内容で、交流が深まりました。

160427エスパルス奥様料理教室④

 

NHK BS-1 「ラン×スマ ~街の風になれ~」春合宿スペシャル後編

に出演させて頂きました(4/30放送)。

ロンブーの亮さんが2度目のフルマラソンをムリなく完走するための春合宿で

スポーツ栄養レクチャー、朝食作りを担当させて頂きました。

160401ラン×スマ収録①朝食

 

5月も様々なイベントに参加させて頂く予定です。

☆5/21(土)東海学園大学主催 スポーツ栄養セミナー

ご参加頂けるイベントなどがありましたら、Facebook やこちらのブログで紹介させて頂きますね。

それでは今月も愉しみながらガンバっていきましょう!

☆公認スポーツ栄養士 & 日本酒スタイリスト ルミ ☆